今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」です - はてなダイアリー日記


私のちょっとしたぜいたくは、コーヒーショップのコーヒー。


スタバとかタリーズにふらりと立ち寄り、ふうっと一息つく時間は至福です。なんだかんだと自分で理由をつけては、ついつい足を運んでいます。


考えてみれば、95%の確立でラテしか注文しないので、家でも飲めるんですよね。
お店で注文すれば300円くらい?、家だとたぶん2-30円かなぁ。うむー・・「節約」を考えるともったいないかも。


でも、コーヒーショップの片隅の時間は、私にとって必要な時間。その目的は、「息抜き」だったり、「熟考」だったり、「読書」だったり 色々だけど、どれもその空間にいるからこそ、思うことやできることになっているはず。


だから、これくらいの「ぜいたく」は自分に許してもらおうー






はてなダイアリーのおとなり(?)、「人力検索はてな」に楽しそうな企画が追加されていたのでちょっとご紹介。


 「コレナニ?」は、写真つきで身の回りのちょっとした質問を投稿できるiPhoneアプリ。「これって何に使うもの?」「これってなんていう名前だっけ?」ってものを見つけた時にピッタリですね。


投稿はiPhoneアプリからのみになりますが、質問への回答はPCからもできますよ!変なものがたくさん投稿されているので、質問と回答を眺めるだけでも楽しめそうです。
ぜひお試しください!